ikura3949’s diary

文章力をつけるために始めてみました。おかしなところがあればどんどん指摘してほしいです。 まだまだどんな記事を書いていこうか決まってないのでとりあえず頑張ります。  twitter:@ikura3949_diary

いろいろなモチベーションがあるみたい

こんにちは。

いくらです。今日は勉強の話とは違いますが、最近頑張ってみようかなと思っていることを書いていきたいと思います。

 

それは動画編集です。

スキルは持っていて損することではないと思っています。その中で動画編集は特に将来使えるようになってもおかしくないものであり、時間もできそうなのでやってみようかなと思いました。

それと同時に高校の復習したいな、とふと思いました。去年後輩に受験勉強を教えてほしいといわれたときに、全然覚えてなくてなんか悔しかったり、教えたりしていて楽しいなと思い、この先にこのような機会が欲しいとも思い、勉強したくなりました。

 

大学の授業(課題)と高校の勉強と動画編集。どう考えても時間が足りないと思いましたが、動画編集で高校の勉強を題材にすればいいのでは?、と思い立ちました。

 

自分は理系の大学生ですので数学やら、物理、化学の動画を作るのが最適かな?と思って作ってみようと思ったんですけど…

難しいです。

個人に教えるとなると、何を理解していて何がわからない、それがわかるのでわからない、間違っているところを指摘すればよいのです。

しかし、不特定多数のひとを教えるのに、どこから話せばいいのか教え方も難しく、動画の構成もむずかしく、これまで習ってきた先生のすごさを実感しました。

 

この先、自分の興味がそがれず動画をいくつか作ることができたら動画サイトに投稿しようか?なんて思ってます。