ikura3949’s diary

文章力をつけるために始めてみました。おかしなところがあればどんどん指摘してほしいです。 まだまだどんな記事を書いていこうか決まってないのでとりあえず頑張ります。  twitter:@ikura3949_diary

プレイオフ第2ラウンド展望

こんにちは。

今回はプレイオフの第2ラウンドの8試合の予想をしていきたいと思います。

 

東地区カンファレンスセミファイナル

ユタ・ジャズ(UTAH)vsロサンゼルス・クリッパーズ(LAC)

4-3 LAC勝ち

この2チームの戦いはLACの勝ちと予想しました。ドノバンが復活してプレイオフで昨年度のような爆発を考えて、この予想です。2チームともディフェンスが強いチームであるが、その中で得点に3人も大きくかかられるLACに軍配があがるかな、と思います。ポール・ジョージが調子を取り戻したら、カワイ・レナードがドノバンへのマークを厚くでき、DENはかなりきつい展開が続きそうだと思います。

DENの勝ち目としてはPGがそこまで調子がよくなく、ドノバンが爆発する、これらが組み合わさることだと思います。

デンバー・ナゲッツ(DEN)vsフェニックス・サンズ(PHX)

4-3 PHX勝ち

プレーオフ1回戦でスコアラーとして、十分な力をみせたニコラ・ヨキッチ。それに対して、サンズはクリス・ポールが好調でなくても昨年度王者のレイカーズを倒して上がってきている。お互いのエース、ヨキッチとブッカ―を止められない殴り合いの試合でになる予感がしています。

西地区カンファレンスセミファイナル

フィラデルフィア・76ers(PHI)vsアトランタ・ホークス(ATL)

4-0 PHI勝ち

PHIがこのカードをスイープすると予想しています。1回戦ではNYKがトレイ・ヤングを止められることができずにATLが勝ちましたが、PHIはダニー・グリーンやベン・シモンズなどディフェンスのつよいプレイヤーが多いチームでは同じように行くどころか、エンビードを止められないと考えます。なのでこのような予想となりました。

④ブルックリン・ネッツ(BKN)vsミルウォーキー・バックス(MIL)

4-2 BKN勝ち

 一番の迷いどころでした。東地区top3の争いとして、2年連続のMVPヤニス・アデトクンポを中心とするMILとジェームズ・ハーデン、カイリー・アービング、ケビン・デュラントのBIG3を形成するBKNの対決。チームの力としてBKNが勝っていると考えこの予想です。BKNのハーデンのゲームメイク能力が光りそうと思ってます。

 

以上で2回戦カンファレンスファイナルの予想とします。

次のバスケ記事はカンファレンスファイナル予想、2回戦結果の順で記事を出そうかな、と思っています