ikura3949’s diary

文章力をつけるために始めてみました。おかしなところがあればどんどん指摘してほしいです。 まだまだどんな記事を書いていこうか決まってないのでとりあえず頑張ります。  twitter:@ikura3949_diary

1/12が終わるころの今年の漢字

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

こんにちは今回は1月なのに今の時点での今年の漢字について書いていきます。

今の時点での今年の漢字

「変」

です。

年が変わってまだ1か月なのに自分の環境においていろいろな変化が起きたのでこの漢字にしました。

変わったものを紹介していくと、まずは部屋のカスタムです。年末が多忙だったため大掃除ができず、そのため部屋の大掃除を年明け早々に行い、その際に部屋のカスタムを変えて、zoomを行う際に自分の前が明るくなるような配置にしました。この配置に変えたことで机についたときに明るくて気分も少し上がるなんてこともありました。

もう一つはPCです。PCを新しく変えました。つかってたPCが少し動きが遅くなっていたので新調したんですけどおかげですごい快適になりました!

 

以上が変にした理由です。これら2つはオンラインの授業や面接などへの影響が大きかったためか動く大きな変化だと勝手に感じるんですね。

そんな感じで今日はわたしの今月の漢字?となります。