ikura3949’s diary

文章力をつけるために始めてみました。おかしなところがあればどんどん指摘してほしいです。 まだまだどんな記事を書いていこうか決まってないのでとりあえず頑張ります。  twitter:@ikura3949_diary

実家でいろいろ…

今週のお題「わたしの実家」

こんにちは、今回はわたしの実家について書いていきたいと思います。

自分は大学生なんですけど、実家には半年毎くらいで帰っているんですけど、

実家にいると不便なこともありますが、帰りたい、帰ってきてよかった、って毎回思います。

不便なことは、親に何も言わずにネットで知り合った人との通話をしていると何も言わずに、ドアを開けて大きな声で話してくるんですね。ノックでもしてくれればミュートとかできるんですけど、突然なので親の声ががっつり通話に入ってしまい、その後馬鹿にされてしまうんです。いわゆる「親フラ」ですね。帰るたびにこれについては困ってしまいます。

 

しかし実家に帰ることはいいことが多いですね。一つは趣味のピアノができることです。家にピアノを置くような場所がないので買うつもりもないのですが、実家に帰ったときは自分の部屋にあるピアノを弾いて、心が落ち着いていきますね。

あと何よりもおいしいごはんが食べられます。一人で適当に作って黙々と食べるのと、親が作ってくれたものをみんなでわいわい食べるのでは、全然違いますね。特に料理が下手な自分にとってはうれしい限りです。

 

こんな感じで実家について話したのですが、好きなことを話すのと違ってなかなか言葉が出てこないですね。まとめ方が分からずグダグダな感じですが、これで終わりたいと思います。