ikura3949’s diary

文章力をつけるために始めてみました。おかしなところがあればどんどん指摘してほしいです。 まだまだどんな記事を書いていこうか決まってないのでとりあえず頑張ります。  twitter:@ikura3949_diary

いくらちゃんのプレイリストだよ!

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こんにちは。

今回は今週のお題として、私のプレイリストということで自分の好みを紹介していきます。

 

自分はプレイリストは2つしか作っていません。それは

・好きなアーティスト

・元気が出る曲

 

この2つです。この2つのプレイリストについて語っていきたいと思います。

・好きなアーティスト

  このプレイリストの中には2組の曲しか入っていません。

Little Glee Monster」と「荒井麻珠」の2組です。

Little Glee Monster(以下リトグリと略す)は3年連続で紅白に出ていて非常に有名なボーカルグループですね。

自分が聞き始めたのは3年前の受験勉強の時で、ふとYoutubeで適当に曲を流しながら勉強をしていたときに「明日へ」を聞いて、歌詞がめっちゃいい、となり、リトグリの曲を聴き始めたのが最初でした。そこからはまっていき、今ではアルバムをかったり、ライブに行ったり、リトグリファン(通称ガオラー)の方と交流があったり、なんてなってます。

2人目は荒井麻珠(以下、麻珠と略す)です。麻珠は2019年の5月1日にソロデビューした歌手であり、もともとはリトグリのメンバーの方です。リトグリを聞き始めた時には麻珠は休止をしていたが聞いていて、一番歌声が好きで、デビューから聞いている。

 

・元気が出る曲

  実はこのプレイリストにはリトグリ麻珠の曲から、明るい曲を厳選したプレイリスト。徹夜明けなど眠い時によく流している。

 

こんな感じで自分のプレイリストの紹介としたいと思います。