ikura3949’s diary

文章力をつけるために始めてみました。おかしなところがあればどんどん指摘してほしいです。 まだまだどんな記事を書いていこうか決まってないのでとりあえず頑張ります。  twitter:@ikura3949_diary

いくらのマインド~次に失敗しないように~

こんにちは。

今回はいくらの次につなげるためのマインドを話していきたいと思います。

今回話していくのは、次へつながるためにということで、成功、失敗した際に考えること、また成功するために考えることです。このマインドを実践し、成功してくれる人が出てくれたらうれしいです。

 

「チャンスはたゆまず準備をしつづけたものに微笑む」

これはLittle Glee Monsterの「I Believe」の歌詞の一部にある言葉です。また、この続きの歌詞には「できない理由、探すのはもうやめにしよう」となります。

努力をしていて、実らないことだってあるかもしれません。しかし。努力をしなかったらできることは何もないのです。

努力をしていれば成功する可能性がありますし、失敗の先に何かが見つかると自分は思っています。しかし、努力をしないと何も先につながることはありません。

努力をし続ければ、目標にたどり着けなくても、いい方向に転がる。こう考えて動くのもいいかもしれません。

 

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

これはもとプロ野球選手であり、名将である野村克也さんの言葉です。

自分は、成功はたまたまであり、失敗は起こるべくして起こるものとして考えています。

この考えは、次につなげるために持つべき思考だと私は思います。

今、成功したとしても次の同じシチュエーションでは、失敗するかもしれない。だから次にもっと確実にするためにこれから動く。失敗したときには、失敗した理由を考え、そして次に成功するために続ける。どちらにしても次につながるような行動をすることが大事と自分は考えます。

 

 

今回は自分に響いた言葉を紹介して、自分のマインドに関して説明していきましたが、2つに共通していることは、努力をしなければ何もうまくいかない、ということです。失敗に関して言い訳をしようとすれば誰だってできます。しかし、成功するために動く、この行動こそが成長するための一番の近道だと私は考えています。